オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

この週末にiPhoneを買ってはいけない理由

»

最初に言い訳しときます(笑)

提案書のストーリーをどう展開するのか四六時中考え、パワポに落とし込む作業が仕事の大半になる週ってやはりあって、それを考えている間はさすがに全然関係ない文章を書く余力がわたしには残念ながらありません(苦笑)

ただし、頭の中には、こんなネタも…というのがふつふつと浮かんでは消えしており、朝出かける前や昼ごはんの時に噴出してしまうときがあります

なので、昨晩から3連発目のエントリ書かせてください…

多分この後17時まで別な提案書にまた没頭しなければいけないので、、、ってどんなエントリじゃい!(笑)

すでに6~7年前の話になるのですが、携帯サイトの作成をしてその表示確認用ということで、DOCOMOとボーダフォンを1台づつ契約していた時期がありました。

DOCOMOのほうはちゃんと解約していたのですけれど、なぜかボーダフォンのほうを契約解除し忘れて延々と料金を支払っていたようで、その積算金額、最低でも、199,602円(自爆)

ポジティブシンキングの賜物というか負け惜しみというか(苦笑)、このボーダフォンの契約をiPhoneに移行すればいいじゃんってことで、あれやこれや紆余曲折ありつつ、途中経過は省略で、SoftBankのショップに出向きました。

そこで教えてもらったは、パケット関係の契約は月割り請求になるので、月末〆の契約の場合は4月1日に契約したほうが無駄な出費が減らせますってこと(〆日は2タイプあるらしいので請求書で確認してほしいとのこと)

なので、世間的には3月のお給料も出て、決算セール3月末日まで…みたいな感じで購買意欲をあおっている場面が少なからずありますが、物欲スイッチがオンになってしまった勢いでこの週末0円iPhoneの契約をするのはちょっとだけ我慢して、週明け4月1日に契約したほうが良いのかも知れません…って、お前の場合はすでに20万弱をドブに捨ててるんだから、すべてが無意味だ!と言われてしまうと、

はい、その通りでございます

と、頭を下げるしかありません(苦笑)

もしかして、他の方のお役にすこしでもなればってことで、エントリしてみました(涙)

Comment(6)