オルタナティブ・ブログ > Power to the People >

Yagishita's alternative blog

フッ素コーティングでタッチがスムースになったぞ!! #AppComing

»

昨日の AppComing Day では、いつものようにいただきました。第一弾は droid くんシール

Android

次はなぜかカスペルスキーなうちわ

Kaspersky

皆勤賞の @sakamos さんの CACHATTO トレシー

Taraysee

でもなんといってもこいつ。デバイスネットさんからの協賛品スマホコーティング

Coting

というわけで実際にスマホコーティングを試してみました。こいつは、コーティング液とクロスが一体化していることもあり、余計にコーティング液をだすことなく、また手を汚すことなく使えますね。

本体をよく振ってからスプレーキャップを1回だけ押して、塗り塗りします。iPhone や GS02、iPad、MacBook Air にやってみましたよ。

iPhone や GS02 以上に、効果を感じることができたのが iPad。かなりスムースに指が動きます。綺麗に汚れもとれているし、指紋もつきにくいようです。フッ素コーティングといえば、調理機器や歯科医でもやっていますよね。ということで、どこまで効果を持続できるか楽しみです。

クロスは適宜水洗いできるということですし、コーティング液も替えボトルがあります。一体型で持ち運びしやすいので、micro USB ケーブルと一緒に持ち歩くことにしました。ありがとうございます。大事に使いますね。

Comment(0)