オルタナティブ・ブログ > ウツリーマンの日常 >

心が折れてしまう前に予防的視点でのメンタルヘルス情報発信

MicrosoftのユニバーサルキーボードがiPadと意外と相性がイイ

»

外出先での隙間時間での作業では、使い勝手としてはノートPCが一番なのですが、荷物を極力減らしたいと言う点では、iPadが便利かな?と最近思ったりもします。

しかしやはり何かしらの作業をしたい時には、外部キーボードが欲しいところで、何か良いのは無いかな~と思っていたところに、3月にMicrosoftからユニバーサルキーボードが発売されるのをWebで見つけて、予約購入して見ました。

こんな感じです。コンパクトで持ち運びにはGood!

実際にiPadを置いてみると、こんな感じ。

ピッタリです。キーピッチも若干狭いですが、モバイル用途と割り切れば十分使えるレベル。

3台までペアリング登録できます。(Windows、Android、iPad、iphoneの3種類で切り替え)

Windows Phoneは非対応らしい(Microsoftさん大丈夫ですか。。。)まあ、市場ニーズの優先順位を考えるとこの3種類で十分だとは思いますが。

ブログを書いたり、テキスト作成するぐらいであれば十分に耐えうる組み合わせなので、ガッツリとレポート作成などしない場合はしばらくこのキーボートと、iPad Air2 の組み合わせで持ち歩きが少し楽になりそうです。

Comment(0)