オルタナティブ・ブログ > ウツリーマンの日常 >

心が折れてしまう前に予防的視点でのメンタルヘルス情報発信

今年の目標 職場を"ワクワク"の場にしよう!

»

今日は仕事始めでした。今回の冬期休暇は9連休と言う長期休暇でいろいろとできるかなぁ~と思っていましたが、終わってしまえばアッと言う間に終了でしたが、久しぶりの職場は悪くない感じです。

去年5月に自分の希望で出向してから、仕事に対する姿勢がガラッと変わりました。

今までも仕事が嫌いな訳ではなかったと思うのですが、あまり明確な目標も無く、惰性でなんとなく日々の仕事をこなしていた様な気もます。しかし今は自分のビジョンを持ち、やりたい仕事に取り組めている充実感があります。

そこで今年の目標は、『職場を"ワクワク"する場所にしよう!』と決めました。

自分自身はもちろんのこと、会社の皆が職場に来るのが"ワクワク"する様な場所にして行ければと思っています。

人それぞれ働く理由はあると思います。もちろん生きていくために働くことも必要でしょう。でもどうせ働くなら"ワクワク"して楽しんで仕事がしたいと思うのです。

"ワクワク"するためにどうすれば良いのか?今年はこれをテーマに仕事に取り組んでいきたいと思います。

会社中に"ワクワク"の輪が広がるといいなぁ。

Comment(0)