オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

【休日ネタ】どこのどなただかわかりませんが、誠にありがとうございました。

»

過去、何度か、オルタナティブ・ブログの話題にあがった、あのひと検索 SPY SEE[スパイシー]

話題の上がり方は様々で、当初の頃に、こんなものができたらしい、という紹介から、自分はどうなの?という確認と他の人の使い方のご紹介じゃあ俺も、と見てみると、昔書いたことを思い出しちゃった人、もいらっしゃれば、活用方法の提案をしている人も居れば、そもそもなんやねん!と思ってらっしゃる方も居たり。

(まだあったかもしれません。全部拾えて無いです。他に書いてらっしゃる方居られたらゴメンナサイ)

様々ではあるものの、やはり皆さん、オルタナティブ・ブログのブロガーとしては、実名を挙げて、場合によっては会社名も出して、プロフィールの公開もしていたりするので、こういった実名リンク系のものにはどうしても気になってしまうのかなぁ、と思っています。

かくゆう自分も気にならない訳では無いのですが、そもそもどこかで大きく一旗揚げた経験がある訳でもなく、ごく一般のしがない一・ヒラサラリーマンですので、それ程大した人的ネットワークにはならんだろう、とはなから思っている所はありました。

もちろん自分の名前でspy seeを見てみることもあったのですが、案の上、オルタナティブ・ブログのブロガーさんぐらいしかつながりは出てこない訳で、また、それも(どういう仕組みでそれが表示されるのかわかりませんが)、ごく一部の人だけつながっている状態なんですね。

それはさておき。

というぐらいなので、基本的に個人で何かspy seeをメンテナンスすること、なんてのは無い訳ですが、どなたかわからないですけど、タグ登録までしてくださっている。

・オルタナティブ・ブロガー
・1969年生
・キーボーディスト

んん?

キーボーディスト?

おおーっと、会社員としてではなく、キーボーディストとしてタグ登録してくれた人が居るの?

いやいや、それはなんか嬉しいじゃありませんか(笑)

こんな素人ヘボ・アマチュア・キーボーディストがある意味人名録にそういう認識で登録されているなんて(爆)ちょっとほくそ笑みました。

結果として、キーボーディストランキングで7位に入ってます。

http://spysee.jp/tag/キーボーディスト/hit_desc/

リンクアドレスでばれた、と思いますが、「ウェブ上で知名度が低い順」の場合のランキングですが(苦笑)まぁ、そこはそれ。当然っちゅっちゃ当然。それでも、このワースト10の十傑には、「え?何故こんな人がこの順位なの?」という人も居たりして。居並ぶ人達の中に入っているだけでも十分自己満足が満たせます(爆)

どこのどなただかわかりませんが、「キーボーディスト」なんてタグの登録、誠にありがとうございました。

妹尾高史 - あのひと検索 スパイシー
http://spysee.jp/妹尾高史

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する