オルタナティブ・ブログ > キャピタリストの視点 >

ベンチャー企業の成長について、現場で思うこと

WiiFitを始めて1ヶ月

»

年末にWiiFitを始めて1週間というエントリーを書きましたが、その続編です。

体重の方は順調に減って、3kg減まで来ました。とは言っても、やっと以前の状態に戻っただけで、これからの減量が重要だと思っています。最終目標は、15kg減ですが、早くて年内というところでしょうか。当面は、あと4kg減らしたい、と思っています。WiiFit以外の運動が重要なので、WiiFitはあくまで結果測定・記録保存、という役割です。

娘と始めて、3週間ほど経ったところで、家人も参加するようになりました。トレーニングのランキングもレベルが少しづつ上がりますし、食事をしている時の話題のジャンルが一つ増えた感じです。健康や体重に関する意識も高まり、見るテレビも健康関連が多くなりました。

トレーニングでは、スキーが中心になっています。ターンをする時の膝の使い方やつま先重心が、ホンモノのスキーの感覚に非常に近く、感心しています。初球コースを25秒で滑れるようにはなりましたが、時速50kmを超すと、コントロールが非常に難しくなります。ヘディングは始めたばかりで、当面150ポイントくらいが目標になっています。主にバランスゲームをやっています。

Wiiに対する理解も深まり、ニュースチャンネルなども見ています。地球儀や地図表示で、ニュースとニュースが起こっている場所が見れるのは、とても面白いと思いました。

Comment(0)