オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

MacBook Airが故障しました・・・

»

 昨日は新幹線で出張。7時10分東京駅発予定の新幹線は、横浜〜小田原が大雨とかで、出発がまるまる30分遅れましたが、余裕をもっての出発だったのでなんとか間に合いました。

 それはいいのですが、その新幹線の中で使っていたMacBook Airが、急に真っ黒な画面になってしまい・・・。今のMacBook Airは、MacBookと違って右手下のところの白いランプがないので、ONになっているのかどうか分からないんですよね。で、新幹線の中なので、音がするかどうかも分からない。
 で、出張先に着いてから確認したところ、本体が熱くなっていました。電源を長押しすると収まる。だから、どこかのポイントまで立ち上がろうとしているようです。Windowsでいうところの、青い画面、BIOSレベルまで来ているのかな、と。
 
 ただこれ以上はもう分からないので、東京に帰ってきてからアップルストアのジーニアスバーに行ってきました。15分ほど待って見てくれた店員さんによると、修理するしかないそうで。中身総取っ替えかな、という感じです。
 
 新品が到着早々なんだかなぁ、という感じではありますが、どこが原因なのかはまたご報告します。一週間前後かかる模様。

Comment(0)