オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

MacBook Airが小さくなってもiPadとは競合しない、かな

»

 10/20に行われるアップル社のイベントで、期待も含めてMacBook Airが11インチになるという噂が流れているようです。

 アップル社から続々と新モデルが出ている中、2008年に登場したMacBook Airだけがリニューアルされないと言われていたようです。ま、車で言えばまだ2年間。まだまだ現役でいてほしいところですが、あの斬新なデザインが「もっと」という声を集めているようです。

 僕自身も初代MacBook Airを使っていましたが、HDDだと熱くなってしまい過ぎること、メモリを2GB以上に増やせないことが原因で使うのを止めてしまいました。

 現在外出時は、基本的にiPadだけ。あ、iPhoneも持っていますが、MacBook Proを持ち歩くのは、よほど長い時間、外で作業するとか、がっつり資料を作成するといったときだけ。この代替がMacBook Airになると軽くて便利ですが、頻度は低いと思うんです。社内では使わないでしょうし。それにiPadなら3Gが入っているので、どこでも使えるという便利さがあります。

 もし本当に11インチのMacBook Airが出ると、それはそれで気になる存在ですが、活躍する場面がいまいちイメージできないんですよねぇ。無駄遣いの好きな自分ですが(笑)、それでもちょっとイメージできない。。。

Comment(0)