オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Appleのタブレットの噂が次々と登場

»

 あと4日だと思うと、ワクワクしてたまりませんねぇ。(←アホです)
 そんなところにITmediaさんが噂をまとめてくれました。僕が気になるのは、

1.名称:iSlateという説がありますが、建築で「スレート」というと波板のこと。できれば、iPadとか、MacTabletとかのほうがいいかな、なんて思ったり。

2.価格:600〜1,000ドルは、幅がありすぎです。できれば日本価格が8万以内だといいな。

3.サイズ:10インチは大きいかな。8インチくらいで良いかも。

4.入力:スタイラスを「Who wants a stylus?」と、あれだけバカにしたSteve Jobsが、どんな入力デバイスをもってくるか。

5.利用シーン:電子書籍を含めて、どういう使い方がいいのか。もって歩くのでしょうけど、プレゼンテーションで使えるのかとか、いろいろと妄想してしまいます。

 Gigazineでは、9.7インチと10.6インチの2モデルと報じていますが、その微妙な差はいらないのかなぁ。推測写真もいろいろ出ていますが、個人的には昨日の写真が一番「らしい」感じがしています。
 Gizmodoは、これ以上詮索するなと怒られているようですが、あと4日とはいえ、待っていられない気持ちは僕も同じですね。

Comment(2)