ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/07/01

早朝残業という選択

ビジネス
 
社会
 

 今日はサイバー大学のホームページのリニューアル作業のために、Web担当のMさんが早朝出社してくれています。ここ最近は、遅くまで残業してくれて大変でしたが、その第1弾がリリースされるわけです。
 私自身は、だいたい7時半から8時過ぎくらいまでの間に出社します。この時間なら、一人で黙々と作業できるからです。
 ついつい遅くまで残業し、残業中に夕食もコンビニおにぎりなどで済まし、翌朝少しだけ遅刻してしまう。IT業界には、こういう生活パターンの方も少なくないようですが、ちょっと視点を変えて、本当に早く済ませてしまいたい仕事は、朝早く来て終わらせる、というのはいかがでしょう。
 みんなが出社してきた頃には、自分一人でやる仕事はほとんど終わっていると、とても気持ちが良いものです。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/07/01 08:53

こんにちは
まったくもって同感なのですが、悩みは息子を幼稚園に送るのでそこまで早く出社できない日常と、仮に出社したとして、冷房の切れた暑い環境で集中力を維持しなければならない現状、ですかね・・・^^;

2008/07/01 09:00

>トラパパさん
をを、エアコン問題はありますよね。
私は以前、ミニ扇風機を使っていました。(^^;

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/13000042

トラックバック・ポリシー