ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/02/04

MacBook Air出荷間近?

ハードウェア
 

 mixiに「MacBook Air User」というコミュニティが出来ており、その中で「出荷のお知らせが届いた」という情報があったので、Apple Storeで自分の情報を確認してみると、未出荷出荷準備に変わっているではありませんか!!をを!っと・・・
 よくよく見てみると、変わっているのは後で追加購入したプロジェクタ出力用のアダプタでした。。。Airのほうは、未出荷のまま。。残念。。。
 発表と同時に購入した方は、既に届いていらっしゃるのかも知れませんね。ちなみに、アップルストア銀座店では、実機にさわることが出来るそうです。さわったら欲しくなった、なんて方が多いでしょうね。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

N村
2008/02/06 12:15

昨日、出荷予定日が記載されてました。
Air本体は2/26出荷の3日着予定になってました。

2008/02/06 12:20

>N村さん
結局、買ったんですね。w
僕は12日出荷だそうです。(^^)

N村
2008/02/06 13:28

結局迷って、安い方のCPUをUPしてHDDにしました。
しばらくしたらシリコンの安いモデルが出ると思うので、その際には速攻売っぱらって買い替えます(笑
ただ・・・嫁へのプレゼンがまだ済んでません(汗
CMを見ながら「あんたまさかこれ買うつもりじゃないわよね?」と先手を打たれ・・・
シレっと買ってさりげなく設置しておいたMacTVの存在にも先日気づかれ、詰められた直後なので言い訳について考えを巡らせる今日この頃・・・
お願いですから知恵貸してください。

2008/02/06 13:45

>Winから切り替える僕にとっては、MacOS自体の起動が速いので、HDDで問題ないと考えた次第です。
いかんせんSDDは高すぎですね。

奥さまへのプレゼンとしては、
1.Airでデモをして、良さを実感してもらう
  ※リスク:デモ前に突っ込まれる恐れ
2.アップルストアに一緒にさわりにいく
  ※リスク:一緒に行ってくれない
3.MacWorld 2008のKeynoteを見せて、あの盛り上がりを体験してもらう
  ※リスク:1時間以上のKeynoteを見てもらえるか
4.ひたすら黙っておく
  ※リスク:後日見つかったとき・・・
が考えられると思います。
いずれの場合も、リスクマネジメントが肝心、と思われ・・・(^^;

N村
2008/02/06 17:56

【訂正】

MacTV× → Apple TV ○

でした。
さっき、実機触ってきましたよお、銀座で。
いいっす。やっぱり。
これまでMacBookの重さに慣れてきたユーザーにすれば感動的な軽さです(泣

なので、2.で行きたいと思います。
まだ着荷まで3週間もあるし・・・

2008/02/06 18:02

>N村さん
銀座に行こう、という時点で怪しまれませんか?(^^;

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/11638228

トラックバック・ポリシー