ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/11/17

週末くらいボヤいてみますか?

社会
 

 今週末は、個人的には忙しいのです。土曜日はFAJ中部フォーラム、日曜日は、東京フォーラム実行委員のミーティングと詰まっている状態です。
 それはともかく、ちょっと普段の身の回りを、みんなでボヤいてみませんか?何でも結構です。どんどん書いて、憂さ晴らしになれば良し、くらいの軽いノリで。(^^;
 ではまず僕から、です。
 汐留の某ビルのエレベーター使用マナーは、(もちろん一部の人ですが)異常に悪い。。。
   ・みんな並んでいるのに、ふらーっと割り込むヤツ
   ・途中で止まったら、開いているのにいつまでもくっちゃべっていて、乗ってこないヤツ
   ・奥に詰められるのに、詰めないヤツ
   ・社名出して、喋りまくっている、ジーンズ出勤OKのヤツ
 それ以外では、通勤電車で降りる駅はもっと先なのに、ズーッとドアの近辺で突っ張って立っているヤツ。(邪魔過ぎ!)
 今どき(ほんとに今どき・・・)、ヘッドホンからドンチャカドンチャカ漏らしているヤツ。。。

 その他、前もっていただいた(笑)ネタをご披露します。

 <ジュンさん>
  狭い朝の歩道で、ご自分の煙りの行方に無責任な方も加えてくださいませ。

 <HighlandParkさん>
  横に広がって歩くヤツラも気になります。それも後ろで使えているのがわかっているのに意図的に...そんなに会話しないと自分が存在できないかって思いますが。

 <サスケさん>
  エレベーターの操作盤の前にいるのに、絶対に押さない、旧来型会社員なども、すごーく気になります。ワレ絶対に押さないいもんねー、と偉ぶっている人。商社なんかに多い。

 では、この後は皆さんからどうぞ。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2006/11/17 15:27

こんにちは。
寒さが募りつつありますが、今年もまた、寒いなかをあの短いスカートで、生足で闊歩する女子高生たちが多数出現するのかと思うと、すごーく気になります。あんなに寒いなかを生足で歩いていると、皮下脂肪が厚くなるだけだと思うんですが。。。実際もんだい、すでにみんな分厚くなっているのですが。。。

とおる
2006/11/17 16:33

こういうの、好きだなぁ。
 
4~5人で横一列にならんで、しゃべりながらあるいているおばちゃん(とガキ)。とても古くて恥ずかしいのですが、個人的に「Gメン'75」と呼んでいます。分かる人は分かる。<HighlandParkさん>といっしょ。
 
あと、10cm横にずれればもう一人座れるのに、電車の席に座ったら絶対に動こうとしないにいちゃんとオヤジ。

2006/11/18 02:34

大木さん、こんばんは!
こういうボヤきはこそこそ言うからいつまでもくすぶってしまうのかもしれませんね。オープンにボヤくとさっぱりするかもと思いました。
私は電車を降りる時にぐいぐい後ろから押してくる人が困ります。あとは人の流れの中でひとりだけのーんびり歩いている人とか。私のボヤきは尽きません・・・。

話は変わりますが、オルタナティブ・ブロガー リレーの第1回、第2回を拝聴いたしました。大木さんの声や話のされ方はお人柄をあらわしていて癒されました。もっと長くていいんじゃないでしょうか。今後も楽しみにしております!

2006/11/18 04:42

>今泉さん
確かに見ていて寒いですね。(^^;
幸い、汐留では見ることが少ないですが。。。

>とおるさん
僕も「おまえら、Gメンか!」と突っ込みたくなります。(同じ年代?w)

いや、隣にデパートの袋を置いているおばちゃん、結構銀座線に乗ってたりしますよ~。

>手文庫さん
そうそう、特に手の「甲」で押してくるおばちゃん。何なんでしょうね??
人混みの中でケータイ見てるヤツとか。

<オルタナティブ・ブロガー リレー
かなり緊張しました。(^^;
5分が基本だそうでして、後から考えてみるともう少し長くても良かったでしょうか。
結構、いっぱいいっぱいでしたが。w

2006/11/18 07:02

自分のカバンや紙袋を隣の席の椅子の上やテーブルの上に堂々を置いている方も私は気になります。
他人より自分の荷物の方が大切なのかっ って。
でも、「そうよ」と答えてきそうな気もします。
荷物は、床に置きましょうよ。デパートなどの食堂などでは、ちゃんと荷物置きを出してくれますが...

まだまだ、ありますが、まとめてそのうち自分のブログにあげちゃおうかなぁ...

2006/11/18 13:46

こんにちは!

エスカレーターで右側を堂々とふさぐヤツ(もちろんラッシュ時)

エレベーターでいかなるシチュエーションでも上座に立つやつ(たぶん上座位置を知らない)

通路ですれ違う時常に中央突破しようとするやつ

なんてのもいますね。

2006/11/18 15:52

トラパパ さん>
エスカレーターで右側を堂々とふさぐヤツ → 単に関西人かもしれませんぞ...

2006/11/18 16:49

ワタシはサスケさんの反対のパターン。
エレベータで他人のグループが降りるとき、ワタシが「開ける」ボタンを押しているのに、エレベータのドアを押さえて降りる人。
上司にゴマすってるのか、「ここはボクが押さえてますから、どうぞどうぞ」とアピールする人もいます。
「ワタシを信用して下さい」と言いたくなるのら。

2006/11/19 08:08

>Kawakamiさん
銀座線によくいますね。

>トラパパさん
二人で喋っていたりしますよね。
エレベーターの上座は、なかなか教えて貰えないのでしょうかね。

>ばんちょ~
速く閉まるわけでもないエレベーターを、いつまでも押さえている人、いますね~、うちのビルにも・・・。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6643897

トラックバック・ポリシー