ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/11/16

MacBookが届く前に用意するもの

ハードウェア
 

 今週末にMacBookが届く予定というのは先日書きましたが、間もなく週末なので楽しみです。さて、久々のMacが届くので、何を用意しておこうか悩んでいる(嬉しい悲鳴?)状態です。
 まず、MacBookの場合、プロジェクタに出力するための外部ディスプレイ出力は、別途ケーブルを購入しなくてはなりません。別売りになっているのが面倒ですが、価格的にはさほど負担にはなりません。
 また、通常ですとメモリを増やしたくなるのですが、こちらも今回は2GBに増強されているそうですので安心です。さらに、AirMac Express ベースステーションまで付いているので、プリンタ設定も簡単ですし、iTunes内の音楽・音声を自宅のコンポに飛ばして聴くこともできるのです。
 う~ん、ここまで揃っていると、後は何を揃えればいいのでしょう。せいぜいソフトウェアでしょうか。ただMacの場合は、Office2004を購入したところで、Outlookが入っていないのですね。(知りませんでした)
個人的には、Officeを買ってもOutlookがないのならあまり使い道がなく。。。Excel、Word、PowerPointだけなら、費用対効果を考えるとOpenOfficeで事足りてしまいます。

Ws000003_1  と、ふと考えるとバッグが気になってきました。僕のバッグはトート型なのですが、今のHP(12.1ワイド)で精一杯です。(中に、PC用ポケットがあります)HPの横幅は287mmで、MacBookは325mmなので約40mm大きくなります。微妙。。。
 そこで、アップルのサイトでバッグを見てみました。そこそこ揃ってはいますが、あまり惹かれるものがありません。と、ふと思い出したのが、AssistOnのバッグです。
 以前、中村さんに教えていただいたのですが、当時は聞き流していました。見てみると、キレイなバッグがありますね。今日は絞り込めませんでしたが、いかにも仕事用っぽくないほうが好きです。
 でも、買っちゃうと(iPod nano同様・・・)言い訳に困る。。。(汗) MacBookが来てから、考えますかね~。(^^; しばらくは、MacBookで色々と遊んでみたいものです。あ!iWorkが30日間試用版なので、買わなきゃ!(Keynoteは、絶対欲しいです)

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6642240

トラックバック・ポリシー

モニター機材の発送についてのお知らせ。iMac到着は、22日か23日!!(StartMac体験モニターさん大集合ブログ

本日、アップルから「モニター機材の発送について」というメールが届きました。 「到着は、11月22日(水)または23日(木)になる予定です。」とのこと。 今週末には届いて欲しかったのですが、来週でしたね~。 アンケートの提出が30日までなので、1週間しかありません。結.....

2006/11/18 10:23