ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/09/18

カメラを通した自分

ビジネス
 

 昨日は、とあるCS放送の撮影を行ってきました。ファシリテーションに関する放送なのですが、台詞を決めているわけでもなく、最初は結構緊張しました。
 撮影を実際に体験してみると、カメラやマイクよりも、あの照明が緊張しますね。(^^;
 お昼を食べながら午前中に撮影したところを見たのですが、とても見ちゃいられない。。。写真で見る分には誤魔化しが効くのでしょうが、動画はそうはいきません。声のトーン、姿勢、視点などなど、普段の自分の悪いところ全てを思い知らされます。(凹
 悪い例をやったり、良い例をやっていくわけですが、台詞があったらあったで棒読みになりそうな気がするし、なかったらなかったで毎回台詞が変わってしまう。
 かなり大変な作業でしたが、自分自身にとっては大変勉強になる時間でした。自分自身を見せる方法を、もっと考えなくてはいけないな、と反省しきりです。
 この放映は11月20日頃と聞いています。このために、スカパー!に入ろうかと考えてしまう今日この頃です。。。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2006/09/18 12:16

ぜひスカパー入って、ビデオに撮って貸してください(笑

2006/09/19 11:17

>Nさん
オルタナティブへの投稿も、お待ちしています。(笑

2006/09/20 00:30

大木さん、こんばんは!
お疲れ様でした。
私は社内向けの映像にしか出た事がありませんが、自分の姿勢の悪さや表情が嫌になりましたね。普段こんななのかと。偉そうに言えないなぁとも。軽いショックを感じました。

2006/09/20 02:09

>手文庫さん
自分を客観的に見る機会って大切ですね。
気分的に客観的なつもりでも、映像を通すと「ギョッ!」とすることがあります。
しかし、良い経験になりました。次はちゃんと・・・。(^^;

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6541467

トラックバック・ポリシー