オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

シンガポール航空のエンターテイメントシステムがすごい

»

5月2日の19時過ぎの便で成田空港を発って、
同じ2日の13時過ぎにロサンゼルスに到着しました。

今回はシンガポール航空を利用しましたが、
エアバスのA380という機体でした。

140505airline1

エンターテイメントのシステムがすごくて、
映画やテレビ番組、音楽、ゲーム、教養プログラムなど
1000以上のメニューの中から好きなものを選べて、
いつでも好きなときに始めから見られるようになってました。
お金を払えば、インターネットもつなげられるようです。

140505airline2

今回は「永遠の0」と「そして父になる」を見て、
それぞれ楽しめましたが、
一昔前に、前のほうにあるスクリーンで、
みんなで同じ映画を見ていた時代からしたら、
ものすごい変わりようです。

数年前に海外へ行ったときも、ある程度の数の作品の中から
選べるようにはなっていたと思いますが、
ここまでメニューが多いと、何を選ぶかが逆に大変ですね。

ほかの航空会社の状況はよく知りませんが
今後、機内エンターテイメントがどういう方向に進むのかが
気になるところです。

Comment(0)