オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

AU HTC EVO をAndroid 2.3.4にアップデート!

»

ソフトウエアアップデートマニアの私もすっかりEVOのアップデートの事を忘れていたのですが、加藤さんのブログ記事を見て、アップデートを思い出し、早速実行してみました。

アップデートは非常に簡単。Wi-Fi経由で10分もかからずダウンロードでき、インストール作業もサクッと終わりました。拍子抜け。

掲示板などの事前情報では、

「全体的にはやくなった」
「WiMaxの認識率?が上がった」

など、比較的好感触な感じ。。。

まあ、私にとって2.3.Xの最大の魅力はNFCへの対応なのですが、ハードが対応してないと意味がありません。。。

それはさておき、実際の感想ですが、

「早くなったと言われたら早くなったかな」

という感じ。まあ、いい感じです。アプリが動かなくなったというのも無いです(とはいえ、gmail, Twitter, Facebookくらいしか使ってませんが)。

で、私が一番改善して欲しかた機能?というのは、テザリング時の、

WiMax - 3G あるいは 3G - 1G 等のスムーズな切り替え@横須賀線

だったのですが、、、、

なんかWiMaxの感度が良くなっていてそもそもあまり切り替わらない

という印象です。

ブラウザはともかくメッセンジャー系はぶちぶち切れて使い物にならなかったのですが、まあまあ使えます。

但し、横須賀線のネットユーザ泣かせエリアの「新川崎 - 西大井」、「大船 - 鎌倉」あたりでは3Gに切り替わりましたが、以前よりスムーズになった印象があります。

以前は、ネットワークが切り替わったあとしばらく繋がらないという感じだったのですが、そのようなストレスは感じません。

ハンドオーバーまわりのソフトが改善されたのでしょうか。

というわけで満足満足。

Comment(0)