オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

AndroidのハードウエアI/Fで悩む

»

Androidでハードウエア周りにアクセスするアプリを書いてるんですが、ハードウエア(Wi-FiとかBluetoothとかNFCとかSensorとか)を制御するためのインターフェースがバラバラに感じるというか、規則性が見いだせない。。。

hasSystemFeature(これはちょっと趣がちがうか)だったり、getSystemServiceだたり、Adapterだったり。

ワイヤレス系とそれ以外、という感じでもないし。。。きっと、何か深い理由があるのだろうけど、にわかAndroid開発者には理解できないなあ。

階層が違うイメージなのかな。。。どっかに書いてるんだろうけど。

誰か教えて。

Comment(0)