オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

PowerShell でCGI

»

PowerShell の本来の趣旨とは矛盾するかもしれませんが、GUI からスクリプトをキックしたい時が時々あります。

CGI が手っ取り早いかなと思い、PowerShell をCGIをやる方法を調べると、良い記事を発見

スクリプトマップを編集し、

Cgi01

ファイル指定は、

C:\Windows\System32\WindowsPowerShell\v1.0\powershell.exe -File "%s"

とする。

CGI設定にて、

Cgi02

起動ごとに新しいコンソールを使用する、を、「True」にする。

ここまでは、順調だったのですが、POST / GET でハマりました(というか、ハマり中)。

GETはスムーズにできるのですが、POST にやたら時間がかかり、スクリプティングどころではない。1リクエスト処理に900秒くらいかかる。

なんででしょう。

ちなみに、QueryStringは、

echo "Conten-Type: text/html"
echo ""
echo "<html>"
echo "<body>"
echo $ENV:QUERY_STRING
echo "</body>"
echo "</html>"

などとして、取得可能。ただ、=や&でスプリットしてやる必要がありますが・・・。

Comment(0)