オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

おサイフケータイ対応とはいえモバイルSuicaが使えるわけじゃないですから・・・

»

私の知り合いの新し物好きの人が、

「スマフォンがいよいよおサイフケータイに対応したので買うぞ!」

と息巻いていたので、

「おサイフケータイって、何に使うんですか?」

と聞いてみたところ、

「何って、Suicaとか・・・」

と言うので、

「Suicaとか、対応してませんよ」

と教えてあげると

「ええええええええ」

とのことでした。ま、普通に考えればそうですよね・・・。

スマフォンの営業妨害をするつもりはさらさらないのですが、

おサイフケータイ対応=サービス対応

というわけではないので注意が必要です。

AUさんの対応および対応予定サービスは

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1004/sanko.html

ちなみに、Suicaは2011年上期対応予定です・・・。

ソフトバンクさんは、各サービス提供元にお問い合わせくださいということです・・・

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/feature_3.html

同じアンドロイドベースなので同時期だと思われますけど・・・。

Comment(0)