オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

SONAR X1 登場 (納税の季節)

»

オルタナ周りではほとんど話題にならないDAW関連話題。

SONAR X1が登場です。

Sonarユーザーにとっては「納税の季節」で通じる11月。

去年は、8.0 から 8.5 と、0.5 刻みだったので、今年はどうだろうと思っていたら一気に10(X)へ。

ただ、内容を見た限りでは、インターフェースの変更が主。Audio Snap は2.0のままだし・・・。まあ、確かにかっこよくはなっているのですが、この業界、

「インターフェース(UI)いじり始めると、そろそろネタ切れか?」

と、少々斜に構えてしまします・・・。

まあ、Upgrade するんですけどね。

Sonarに限らず、DAW ツールの進化は目を見張るものがあるのですが、どちらかというと、打ち込み系というか、ハウス系というか、そっち系の機能強化が多くて、私のような生音録音系は少々さびしい感じです。

とはいえ、ソフトウエアに夢が無くなる今日この頃においては、使うのが楽しみなソフトの1つです。

Upgrade 開始は11月中旬から。

価格はProducer Editionからだと15000円。

Comment(0)