オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

ASP.NET MVC 3 Beta リリース。が。

»

ScottGu 氏のブログをはじめ、いろいろなところでアナウンスされますがが、

ASP.NET MVC 3 beta がリリースされてます。

ASP.NET MVC ファンとしてはうれしい限りです。Preview 版リリースの時は、MVC 関連の仕事をしていて、環境を崩したくなかったので実インストールして試さなかったのですが(環境のこともあるけど、ちょっと使うと実案件で使いたくなるといけないので・・・)、今回はBetaということもあり、早速インストールしてみました。

私の場合、インストールはWeb Platform Installerから行いました。

インストール後、Hello World を表示させてみようと、ちょろっといじったところ、

「あれ?インテリセンスが効かなくね?」

なぜか、Intellisence が効きません。

Razor

インストールに失敗したかなと思い、VSを再起動してみるも、症状は治らず。

いろいろ調べてみたところ、どうやら

Betaはインテリセンスに対応していないらしい

ということのようです。残念。でも、<%= %>とかじゃなくて、@とかでOKなので、インテリセンスが無くても不自由ない(ことない)ほどです。

早く正式リリースされないかな。

Comment(0)