オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

電子レンジ使うと無線LANの調子がわるい

»

最近、突如、無線LANが使えなくなるという症状に悩まされていたのですが、どうやら、電子レンジ動作中に調子が悪くなっているという再現性を発見しました。

電子レンジも、無線LANも、どちらも、2.4GHz帯を利用しているので、当然と言えば当然なのですが、とはいえ、なかなか困ったものです。

当然、EMC試験とか通ってるはずなので、これほどまでに干渉するのかな?という疑問はありますが・・・。

なにか、シールドするものをホームセンターに探しに行こうかなあ。

Comment(0)