オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

WordPress on Azure (暫定)

»

休みにPCさわるとろくなことがない中、WordPress をAzureに乗っけてみました。

現在、WordPressをAzureに乗っける方法は大きく2つある(らしい)です、、、

1)WordPress + MySQL (Worker Role)

2)WordPress + SQL Azure

の2つで、私が試した(やりたかった)のは、2)なのですが、知識不足のため、なかなか苦労しました。一度わかってしまえば簡単なのですがね・・・。

Wponazure

とりあえず、WordPressが乗れば、

「Azure契約したけど、何にも使ってない・・・」

という最悪の事態を回避できそうです(苦笑)。

ただ、まだ、エラーが出てたり、日本語化していません(ローカル環境ではテスト済み)。日本語化に成功したら、インストールの仕方をまとめて報告させていただきます。

では。

Comment(0)