MSDN Subscription Ultimate が消えてなくなる
今朝、MSDN Subscriptionを利用しようと、ログインしてみると、なんかおかしくなっている。
個人で使用しているUltimateが使えない。紐づけがおかしくなったかなと、サポートセンターに電話してみたところ、
「お客様に紐づけされているサブスクリプションでActiveのものは、Premiumだけですが・・・」
ということを言われる。
会社で、Premiumを契約してるので、そのことだろうと思い、
「いやいや、Premiumもあるでしょうけど、Ultimateがあるでしょう、Ultimate~~~」
と聞いたところ、
「Ultimateの履歴はありますが、4月30日で期限がきれてますね」
と言われる。
「えー、そんなことないですよ。ありますから確認してください(涙)」
と、言ってみたのですが、
「いや、ないですねえ」
とのこと。
そのこと自体も驚きなのですが、まるで、童話、金の斧、銀の斧に出てくる鉄の斧(Premium)を落としておきなが金の斧(Ultimate)です・・・と言っている強欲人みたいな雰囲気になり、少々さびしい思いをしました・・・。私の記憶が正しければ、2011年3月31日までの期限のがあるはずなのですがね。
どうやらコールセンターのデータベースには、私がUltimateを使用できたという履歴はきれいさっぱりないらしい・・・。まあ、コールセンターの人をせめても仕方ないので、とりあえずは、あきらめました。
Subscriptionページにはほぼ毎日アクセスしているので、間違えるはずはありません。
しかし、偶然ですがブログは書いておくものです。昨日の私のエントリ。これってVSのテスト機能を利用したエントリなのですが、このTEST機能は、VS Ultimateでしかない機能を使っているので、明らかにおとといは、Ultimateをダウンロードしたということです。
なんか、2日くらい前に登録情報をいじったのですが、それが影響しているのでは???とのことでしたので、とりあえずは、待つことに・・・。でも、なんか望み薄な感じ。
なんかMSDNのLive IDの紐づけとかたまにおかしくなるのですけど、ここまですごいのははじめてだなあ。
これを見たMSの人が「かわいそうに。では、ライセンス1個差し上げますよ!」なんてことがないかな・・・・・・(やっぱり強欲ですね)。
また、報告します。