オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

MSDN Subscription Ultimate が消えてなくなる

»

今朝、MSDN Subscriptionを利用しようと、ログインしてみると、なんかおかしくなっている。

個人で使用しているUltimateが使えない。紐づけがおかしくなったかなと、サポートセンターに電話してみたところ、

「お客様に紐づけされているサブスクリプションでActiveのものは、Premiumだけですが・・・」

ということを言われる。

会社で、Premiumを契約してるので、そのことだろうと思い、

「いやいや、Premiumもあるでしょうけど、Ultimateがあるでしょう、Ultimate~~~」

と聞いたところ、

「Ultimateの履歴はありますが、4月30日で期限がきれてますね」

と言われる。

「えー、そんなことないですよ。ありますから確認してください(涙)」

と、言ってみたのですが、

「いや、ないですねえ」

とのこと。

そのこと自体も驚きなのですが、まるで、童話、金の斧、銀の斧に出てくる鉄の斧(Premium)を落としておきなが金の斧(Ultimate)です・・・と言っている強欲人みたいな雰囲気になり、少々さびしい思いをしました・・・。私の記憶が正しければ、2011年3月31日までの期限のがあるはずなのですがね。

どうやらコールセンターのデータベースには、私がUltimateを使用できたという履歴はきれいさっぱりないらしい・・・。まあ、コールセンターの人をせめても仕方ないので、とりあえずは、あきらめました。

Subscriptionページにはほぼ毎日アクセスしているので、間違えるはずはありません。

しかし、偶然ですがブログは書いておくものです。昨日の私のエントリ。これってVSのテスト機能を利用したエントリなのですが、このTEST機能は、VS Ultimateでしかない機能を使っているので、明らかにおとといは、Ultimateをダウンロードしたということです。

なんか、2日くらい前に登録情報をいじったのですが、それが影響しているのでは???とのことでしたので、とりあえずは、待つことに・・・。でも、なんか望み薄な感じ。

なんかMSDNのLive IDの紐づけとかたまにおかしくなるのですけど、ここまですごいのははじめてだなあ。

これを見たMSの人が「かわいそうに。では、ライセンス1個差し上げますよ!」なんてことがないかな・・・・・・(やっぱり強欲ですね)。

また、報告します。

Comment(0)