オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

島の魅力を伝えるIT

»

私の後輩に、最近、東京を離れ島暮らしを始めたものがいます。

一応は、ITのことが分かるので、最低限度の暮らしはITで成立させていくことを考えているようですが、あまりに環境が良く、最近はすっかりITから遠のいてしまっているようですが・・・。

彼曰く「島はすごくいいところなのですが、その魅力をうまく伝える手法が無いのが慢性的な悩み」ということなので、

Microsoft のphotosynth とImage Composit Editer(ICE)を教えたところ、さっそく、いろいろ試しているようです。この2つのソフトは(珍しく)私もお気に入りです。

PhotosynthとICEはその名の通り、既存の写真を合成し、3D 空間をモデリングするソフトウエアです。

彼が御礼に?送ってきてくれました。

事務所兼自宅前の砂浜だそうです。

まあ、これを見てるとITなんて忘れてしまうのもわかります。

「島とIT」ブログをオルタナブログで書かせてもらえるよう申し込むように!とアドバイスしているのですが、なんかうじうじしているようです。事務局さん申し込みが来たら、ぜひ書かせてあげてください。

Comment(0)