オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

続・メアド変更事件

»

昨日のブログで機種変更したらメアドが変更になってしまった事件(もちろん、同じキャリア間です)について書かせていただきましたが、その後、ショップに問い合わせたところ、次のようなことがわかりました。

名義変更するとアドレスは変わる(らしい)

ということです。皆さま、お気を付けください。

私の携帯は諸事情で、家族名義になっていました。家族とはいえ、他人名義の携帯を使用するのはムズムズするので、機種変更のついて出に変えたのですが、それがあだになりました。

もちろん、それに伴うリスクはないか?と店員さんにしつこいほど聞いたつもりでしたが・・・・。

それにしても、名義変更なんて、良くあることだと思うのですが・・・。例えば、娘さんが(息子さんでもいいけど)、学生時代に親名義でケータイを買ってもらって、社会人になったので、名義を自分にするとか、お嫁に行って苗字がかわるとか。。。その時、メアドが変わるってなんか違和感があるなあ。システム的に見ても、そんなに負荷がかかるとは思えないし。

で、これを機にメアドを変えることにしました。

届かなくなった人がいたら、連絡ください。決して、拒否したわけではないですので・・・。

Comment(0)