オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

30インチディスプレイ買ってみました。

»

PCの使い勝手は結局のところディスプレイの大きさだ!が座右の銘?の私はでかいディスプレイが好きである。シネマディスプレイがあるという理由だけでMacに移行したいと思うくらいである。

今回、DELL製の30インチディスプレイ(3007WFP)を買ってみました。使ってみた感想は「でかい・・・」です。解像度は2560X1600(WQXGA)となっております。最近、A3見開きの資料を作ることが多いので、A3全体を表示し、かつ、余白があるというのは大変使い勝手がよいです。

200609261239000

この写真では、あまり大きさが伝わらず残念ですが・・・。

ディスプレイの大きさもさることながら、こんなでかい液晶ディスプレイが15万円そこそこで買えるような時代になったということに驚いてしまいますねえ(まあ、PC1台買えてしまうので決して安くは無いかもしれませんが)。

全体的な感想としては非常に快適です。正直、ちょっと目が疲れますが・・・。

Comment(0)