オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

携帯を買い換えようか悩む・・・

»

携帯電話を買い換えようか悩んでいます。

私の場合、重要な機能は下記のとおりとなります。

  • 海外で使えること。
  • Bluetoothでダイアルアップが行えること。
  • Bluetoothでファイル交換(特にカメラ撮影画像)が行えること。
  • カメラの画像が良いこと。
  • おサイフケータイ(FeliCa)が使えること。

何のことはない機能なのだが、これがなかなかどうして、1台で全てまかなえる機種は意外と少ない。というか無い。

今は、海外対応、Bluetooth対応を重視してFOMA M1000を使用しているのですが、ものすごくカメラはしょぼいし、タッチパネルはいまいちだし、i-modeは使えないし、docomo.ne.jpアカウントのメールは使えないし、起動には1分くらいかかるし、1個しかないボタンは取れて無くなるしで、いつも変えてやろうと思っていたのですが、とにかく、全ての条件を満たす機種が無く困っていました。

ところが!!!

遂に、(表面上は)この条件を満たす機種がとうとう発売されました。

P902iS

です。

ただ少々気になるのは、ローミングがW-CDMA(3G)なので、実際に海外に行った時、どれくらい使えるのか疑問なのと、Bluetoothのプロファイルにファイル転送があるかどうかなんですよね。

今日か、明日あたり、買おうかなと思っているのですが、他キャリアも含めいい機種あれば教えてください。

ちなみに、W-ZERO3は持ってます。引き出しの肥やしになってますが・・・。でも、Visual Studioでアプリ開発して、一発でデプロイできたのには少々驚きましたけど、それっきりですね。

Comment(0)