オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

はじめまして

»

このたび名誉あるオルタナティブブログにブロガーとして参加させていただくこととなりました玉木栄三郎と申します。

他の方々のブログを拝見していますと、まじめな投稿が多く(当たり前ですね)、正統路線では到底太刀打できないと早速イヤラシイ判断をさせていただき、いろいろ考えた結果、キワモノ路線でいかせていただくことにしました。

ブログタイトルにもあるように、現在はIT系の会社で雇われ社長をやっています。ひょんなことから社長になり、基本的にはろくな目にあっていませんが、エンジニア時代には気づくことができなかった、さまざまな気づきもあり、悪いことばかりでもないなあと最近は思えるようになりました。

このブログでは、そんな日々の業務の中で感じたことなどを取り留めもなく書かせていただければと思っています。

まあ、社長が「ろくな目にあわない」なんて公言する会社もどうかと思いますが、いかんせん「乱心ブログ」なのでご容赦ください。こんな調子なのでいつまで社長でいられるかも定かではありませんが、しばらくのところは「雇われIT社長の乱心ブログ」をよろしくお願いします。

Pic000300

話は変わりますが、オルタナティブブログはあまり画像が使用されていない気がしますよね(私だけ?)。テストも兼ねてUPしてみました。私のオフィスからの風景です。私のオフィスは三田(赤羽橋)です。お近くお立ち寄りの際はお気軽にお声掛けください。

よろしくお願いします。

Comment(0)