オルタナティブ・ブログ > すなだかおるの読書&エッセイ >

今の本、昔の本を題材に考えたことや思い出したことをのんびり綴ります。

【年賀】あけましておめでとうございます。

»

このブログをお読みいただいている皆様、あけましておめでとうございます。

ブログを始めて3ヶ月余り、いつまで経っても初心者のままだなあと反省してしまいますが、ともかく継続が大切と思い、今年もできるだけ投稿を続けていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

Pc090023年末から年始にかけて、伊豆下田の温泉宿に引きこもり、ひたすら食べて、眠って、湯につ かって、本を読んでいました。おかげで、身体は重たくなってやばい状態ですが、ずうずうしくも神谷美恵子と丸山真男を隣のおばちゃん、おじちゃんと勝手に思いこんで、たっぷりと対話を楽しんできたので、いつになくいい休暇になりました。

2006年の興味のひとつに、ネットとテレビの融合がどこまで進むかがあります。でも、ネットとテレビから一時離れてみることも、とても贅沢な時間の使い方です。

このことをわたしはGLOCOMの先輩から教わりました。「休暇中はネットから離れます。メールもいっさい読みません」。なるほど、カッコいいなと思い、真似したというわけです。

では、皆様にとって今年が良い1年となりますように。

Comment(0)