オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

機内ブロードバンド「Connexion by Boeing」サービス終了に思うこと

»
8月に入り、Web上の散策を控えてました。

さて、以前にボーイング社による飛行機上でもブロードバンドを利用できるサービスを紹介したのだが、残念ながら思ったほど利用者が伸びず、コスト負担増に耐えきれなくなった同社が、この事業から撤退することになった。

インターネットサービスは飛躍的な速度で広がってきたが、このニュースはここ最近では初めての”後退”ではないだろうか。

僕は”Web3.0”と呼べる環境は人間が100%ネットに常(携帯電話などの端末を通じて)時接続されている状態であると思っているのだが、その未来の到来が、ほんの少し遅れてしまった気がする。事業としての採算性の追求と、世の中の進歩は、必ずしもリンクしないということだろうが、とても残念だ。


  generated by feedpath
Comment(1)