オルタナティブ・ブログ > イメージ AndAlso ロジック >

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

あけましておめでとうございます。

»

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

Newyear2014_ssd_web_2

 昨年は、事務所兼住居の1階部分の片付け、修繕および耐震化検討、相方のダイエット支援、親の支援などに、力を注いだ1年でした。

まだ、住環境と作業環境の整備の作業は、かなり残っていますが、とりあえず火災などの危険性はなくなりました。
相方のダイエットは、ほぼ順調に進んでおり、リバウンドしなければ、あと半年~1年で目標をクリアするのではないかと思われます。
親は高齢化して徐々に足が弱ってきており、介護保険制度も改悪の方向なので、なにかとたいへんですが、介護ロボットの技術進化の加速に期待したいと思います。

今年は、家事や事務用を、できるだけ創作活動の合間にこなすように、もっていきたいです。
ストアアプリの開発、記事の執筆、毎年1冊出しているオンラインブックの発行、アルバム制作、できれば本業(イラスト)に取り組みたいと思います。

経過報告は本ブログに書いていきますので、よろしくお願いいたします。

平成26年元旦

ところで、今年の年賀状は、とっても手抜きです。(デザインする時間を作れなかった)。
PROJECT KySSの相方とコラボで開発した、Windows Phone 7 アプリ(旅行ツール)の「道友」のタイルのファイルを流用しています。
Expression Design 4 で描いています。 いまどき Surface で手描き感覚で描く人のほうが多いだろうから、こんなものの描き方がわかる元ファイルが必要かどうか分かりませんが(必要ではないだろうけど)、一応、下記からダウンロードできます。

2014年賀状の絵のExpression Design 4 ファイル

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する