オルタナティブ・ブログ > イメージ AndAlso ロジック >

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

巡音ルカさん曲(3曲入)を iTunes ストアで発売しました。

»

昨年、2曲入りシングルをAmazonとListen.jpで発売しました。
で、1曲を追加して、3曲入りを iTunesストアで、本日発売しました。
そこはまぁ、律儀な Microsoft MVP ですから、MSのタブレットなどの発売が見えてからにしたかったので、遅らせたというか。

アルバム名は「Change The Brain」
歌は、巡音ルカさんです。

iTunesストア

長め試聴(HTML5、PC / au IS12T 対応)

「人生の卒業」は、ヒトの晩年から自然死(人生の卒業)にいたるまでの、心理と認知の描写です。
自分自身が人生の折り返し地点を過ぎた年齢の人、医療関係者や介護職の人、また、それらの職業を目指す人に、聴いてもらえたらうれしいです。

「チェンジ・ザ・ブレイン(Change The Brain)」はニューロエシックスにおけるエンハンスメントがテーマです。
海馬取り替える?大脳皮質取り替える?それとも、そのままの脳で生きる?どっち選ぶ?、みたいな。

「泣かないで、ママ(Don't Cry, Mama)」は、祖母から虐待を受けた母親を、その子(孫)が励ますという内容で、虐待の連鎖を阻止する脳の制御がテーマです。

オリンピックで盛り上がってるときに、ラブソングでも人生応援ソングでもない、こんな歌、誰が聴くんだ?という内容の歌詞ですが。。。音楽に2種類あると思うので。

ひとつは、マイナスをゼロにするもの。
悲しみ苦しみを受容して、生のスタート地点に立てる位置まで、心を導くもの。

もうひとつは、ゼロをプラスにするもの。
人生をより豊かにする感動を与えたり、楽しませてくれるもの。

私の書く詩は、前者が多いです。
また、別途、詩の説明を書きたいと思います。

一部交換中の脳ミソのカバーアートが目印です!(Microsoft Expression Designで描いています)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する