オルタナティブ・ブログ > イメージ AndAlso ロジック >

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

連載開始。Windows Phoneアプリ制作からマーケットプレイス公開までを完全ガイド!

»

ThinkITで、Windows Phone アプリ開発の連載を開始しました。

まず、既に開発済みアプリのある人のために、第1回目、第2回目では、先に、マーケットプレイスへの登録方法を解説しています。
第1回 アプリの申請や管理ができる「APP Hub」に登録しよう

この連載のために企画開発したアプリが、実際に申請して公開されるまで、逐一キャプチャを撮って手順を控えて書きましたので、その通り進めれば公開できちゃうよというくらい、詳しい内容になっています。
そのぶん、キャプチャ点数が多すぎて、今日、明日と分割掲載です。

締切を追い掛けながら書いているので、掲載日は未定ですが、1週間に1回公開のペースで公開されるように、がんばりたいと思っています。
3回目はネタ出しの発想法(脱稿済み)、4回目がタイルのデザイン(執筆中)、5回目から、リスト解説の予定です。

この連載のために企画、開発した、次の3つのSilverlight無料アプリ(3本ともリジェクトなし、今のところクラッシュ0)を例に、企画・デザイン・開発・公開を解説します。

・俳句川柳アプリ「一日一句」

・facebookへの投稿と翻訳支援に対応した「一日一句・投稿対応版」

・左右チャンネルと音の高低で傾き過ぎを知らせる、傾斜計で簡易水平器の「Sound Clinometer」(加速度センサーと巡音ルカ使用)。

Windows Phone 入門セミナー、好評申し込み受付中です!

Osc2_2

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する