オルタナティブ・ブログ > イメージ AndAlso ロジック >

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

地震被災者の方への市営住宅の提供を開始。

»

愛媛県松山市の情報です。

松山市が地震被災者の方への市営住宅の提供を開始しました。

ただ、受付日程・場所が「松山市役所本館7階住宅課窓口」となっています。
これって、その場に来いということなんでしょうか。
ガソリンがなくて足のない被災者に、遠路はるばる来い、と?

入居状況に応じて、追加の空室提供をするようですから、電話して、空き状況を確認したうえで動いた方がよさそうですね。

この市営住宅は、中心部からは離れた、比較的落ち着いた場所にあります。
松山市は、産婦人科医療と、幼稚園から複数の大学までの教育機関が充実していますので、若いご一家にはよいかもしれません。
高度医療の可能な総合病院がいくつかあり、車で30分の隣町には大学病院がありますので、ご病気のご家族がおられる場合でも大丈夫だと思います。

路面電車が走っていて交通の便がよく、スーパーも医療機関も多く、温泉もあり、ゆったりとした城下町ですので、ご高齢の方にも、比較的暮らしやすい町です。

治安は、良くも悪くもありません。普通です。
市中心部には、大学生が多いので、治安は良い方だと思います。

気候は温暖、食べ物の美味しさは評価されています。

唯一のデメリットは、原発立地県であることでしょう。もっとも、市営住宅は55km地点です。市営住宅なら、木造ではありませんから、とりたてて問題ないかと思います。

Comment(0)