オルタナティブ・ブログ > 日本のITは世界を制す!? >

プロダクトマネジメントとイノベーション

Nintendo Wiiの次は何なのか?

»

Photo_3 この写真のにやけた人物は私です。

先日、シリコンバレーの会社を訪問した際、現地のロシア人役員とイスラエル人エンジニアに連れられて行った日本食レストランでのショットです。

眼前のデカい物体は刺身の盛り合わせで何とも豪華なドライアイス盛りですが、それより面白いのは、後ろにも写ってますが、日本のアニメが店内の数か所のモニターに流れていたことです。

一緒にいったロシア人もイスラエル人も若いのですが、彼らはポケモンで育ち、自宅に任天堂Wiiを持っている典型的な米国の若者でした。そしてアニメ好きでもあります。

彼らが一様に言うのは、「いったい日本は次にどんなオモシロイものを米国に輸出してくれるのか?」ということでした。米国のBarnes & Noblesにも日本のアニメが増えましたね。ものづくりニッポンは黄色信号と言われていますが、若者文化(という言い方をするとオジサン臭いですが)の輸出国として立派に期待されていると感じた次第です。

しかし、一緒だったロシア人は女性だったんですが、超ハイペースで日本酒を飲んでました・・・。

Comment(1)

コメント

はじめまして。SugarCRMフォーラムから来ましたものです。ゴロベツと申します。弊社はウクライナにあるSugarCRMパートナーであって、現在はビジネス拡大のため、世界中のSugarCRMパートナーと協力して、相互ビジネスの可能性を探したいと思います。このたび、日本のSugarCRMパートナーと協力の可能性について具体的なEメールを送らせていただきたいと思いますが、可能でしょうか。

よろしくお願いします。

コメントを投稿する