オルタナティブ・ブログ > 日本のITは世界を制す!? >

プロダクトマネジメントとイノベーション

CRMとプロジェクト管理機能の連動

»

私が担当しているコマーシャルオープンソースのSugarCRM(米国SugarCRM社製)は、次期バージョンでプロジェクト管理機能を強化します。この記事では、「CRMと連携可能なプロジェクト管理ソフト」と紹介されています。

SugarCRMは以前よりプロジェクト管理機能を搭載していましたが、今回、大幅に機能を刷新・拡充して再度お目見えすることになりました。日本でもまもなくリリースされます。スクリーンショット等はこちらでどうぞ。

思えば、受託型のビジネスや、営業企画/マーケティング部門のプロジェクトなど、会社によってはCRMとプロジェクト管理機能はけっこう密接に関連しているはずですが、双方の専門ソフトウェアの仕様の違いが多く、なかなか互いにスムーズに連携することがなかったように思います。

スクリーンショット等でもお分かりのように、今回はCRMの中に本格的なプロジェクト管理機能を搭載してみましたが、お客様からどのような評価をいただけるか楽しみです。

Comment(0)