オルタナティブ・ブログ > 日本のITは世界を制す!? >

プロダクトマネジメントとイノベーション

AJAX搭載のオープンソースCRM

»

昨日、オープンソースCRM「SugarCRM」の最新バージョン4.5のアナウンスをさせて頂きました。

45ajax 今回の目玉はAJAXをふんだんに搭載したことです。Googleパーソナライズページのように、各ユーザが閲覧したい業務データをグリグリと操作しながら追加したり変更したりできます。以前流行した(?)ポータルアプリケーションのコンセプトですね。

デモもありますので、ぜひご覧下さい。(一番上の4.5というもの)

AJAXの機能は他にも数多く取り入れました。昨今、コンタクトセンターでのニーズが多く、Webアプリでありながら、なるべくクリック数を少なく業務を進めていただくためにユ-ザインターフェースを工夫したものです。

ところで最近は、SaaS、SOAP、AJAXなど、IT用語の「4文字化」傾向がありますね。90年代は3文字が定番でしたが、アルファベットの組み合わせに限界が来たのでしょうか。

Comment(0)