オルタナティブ・ブログ > 川口玲子の”気になるモノ,者” >

学生や社会人教育の中で見えてくる、ふと気になったことをつづっていきます。

令和元年情報処理技術者試験10/20実施への台風19号による影響

»

令和元年台風第19号は、日本列島に甚大な被害を与えました。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

例年春と秋に国家試験情報処理技術者試験が実施されます。

この秋は10/20(日)に実施されます。

今回台風の影響が試験実施に出ています。試験を受験される方は
IPAのHPで確認をしましょう。

https://www.jitec.ipa.go.jp/

特に、

東京試験地 東京都市大学 世田谷キャンパス

が受験会場になっている方は試験会場が変更になります。

試験後の変更は 変更後の試験会場 で確認してください。

ほかにも郡山、長野の一部試験地で最寄りの交通機関が不通になっているところについての告知もでています。

今回に限らず、国家試験においては、試験前にこのように注意がHPで案内されることがあります。試験前に試験サイトを確認する習慣をつけておきましょう。

ほか試験に関する質問は、よくある質問 に掲載されています。
試験当日に関しては
4.受験票、試験当日に関すること  を確認しておきましょう。

IPAのHPで
「日頃の学習の成果を無駄にしないために」
ということで、マークミスに関する注意や選択問題の選択番号の記入ミスによる失点がないように、注意事項が掲載されています。

年に2回実施の情報処理技術者試験です。

受験される方々の学習の成果が発揮されますように、お祈りしております。

Comment(0)