オルタナティブ・ブログ > Chris Dingの思惑ブログ >

Think Smart/ do what computers do not

ゆいまーる精神にLive800を強引に結びつける

»

沖縄でチャットコールセンタを運営しているアイセック・ジャパン一瀬社長のお招きで、2月23日(月)にLive800をプレゼンすることになった。

プレゼンで利用できるネタを得るために、Live800の内部チャットで、アイセック・ジャパンの社員に沖縄のよいところを教えてもらった。

場所としては

・美(ちゅ)ら海水族館(世界2位アジア最大、ジンベエザメがある)
・綺麗な海(どこにもある)
・首里城(世界遺産)
・モノレール(ほかの都市にもあるけど)

食べ物としては
・沖縄ラーメン(沖縄のどこにもある)

生活・仕事としては
・のんびりしているところ
・ゆいまーる精神(助け合い)

・いちゃりば、ちょーでぇ(一度会ったら皆兄弟)

その他
エイサー(太鼓をたたきながら踊ること)

正直に言うと、どちらにLive800プレゼンのネタになれそうないと思った。

でも、次の日に、以下のような台詞が思い浮かんだ。

Live800では、受付担当者が電話コールセンタの受付担当者に比べ、顧客対応中もお互い分からないことを聞けるし、顧客の質問に答えられない時に、シームレスに分かる人にエスカレーションできる。Live800の利用の場は、まさにゆいまーる精神が実践できる場になるのではないか。

そう、このように言ってみよう。意外な効果を得られるかも。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する