オルタナティブ・ブログ > Chris Dingの思惑ブログ >

Think Smart/ do what computers do not

「新営業論」(転載)

»
・・・ ・・・

最近は「営業の分業化」なる言葉があったりします。

要するに「リード獲得をプロにアウトソーシングしましょう」ということです。

新規営業は、一般的に、リード獲得→商談→見積→クロージングというプロセスを経ますが、中でも、最初の段階の「リード獲得」が非常に重要で、

一番頭を使うところです。

(リードがないと商談もなにも発生しない訳で・・・)

リード獲得がうまくいっているなら、この手法は使わなくてもいいですが、

「更に増やそう」や「うまいこといってない」とお考えに方には、LiVE800が非常に有効に使えます。

リード獲得には様々なやり方があり、テレアポ、ダイレクトメール、FAX、セミナー、展示会、広告、WEB、などなど。

※一般的にはテレアポ(アウトバウンド)が多いんですけどね・・・

LiVE800では、WEBサイトと連動してリードを獲得します。

LiVE800の管理画面では、「今現在」WEBサイトにいる人を、リアルタイムで見る事ができます。

その意味が分かりますか??

要するに「見込客(リード)の見込客(リード)」がWEBサイトにいっぱいいるところを、リアルタイムで目撃できちゃうわけです。

さらに、管理画面では、WEBサイトにいる人のIPアドレスが表示されるので、その人がどこの会社の人かも分かります。。(IP検索でね!)

このメリットが分かる方は、リード獲得に苦労していますね。。。

何か怪しい表現になってますけど、「見込客の見込客」をリスト化し、テレアポすれば、アポ率は「ぐ~んっ」と上がります。

だって、WEBサイトに来てる人は、少なからず御社に興味があるからです。

でも、従来だと、そこから「資料請求」なのか「お問い合わせ」なのか「無料申し込み」(いわゆるコンバージョンですね)を

「お客様から」して頂かないと、リストにならかった訳ですが、

LiVE800は、リードのリードが把握できるため、今までリードに至らなかった人をもリストに変える事ができ、多くのリード獲得が実現します。

(リード、リード、うるせ~はナシで・・・)

はい、上記が今回私がお教えするリード獲得の手法ですが、追記として

LiVE800はテレアポではない「WEBサイト上でのアウトバウンド」もできちゃいます。

※電話が苦手な方向け

基本的にLiVE800は問い合わせ数増加サービスで、作られたコンセプトも

「気軽に問い合わせ」ができるサービスです。

WEBマーケティングの観点で言えば、SEO対策、リスティング広告は「集客」LiVE800は「集客」の後の「接客」という位置づけです。

もし、このような手法にご興味があれば、私が直接ご訪問し、レクチャーされていただきます。

ではでは・・・

出処:新営業論

Comment(0)