オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

新刊の装丁が上がりました。

»

実は併行して書いているブログがありまして、それは

「小さな会社のウェブ担当者として7年間やってきたことをノウハウとしてアウトプットできればいいな。あわよくば出版につなげたいな。」

と思って昨年の6月から書き始めたものです。(アメーバブログ)

それがラッキーなことに、このたび本当に書籍化されることになりまして、今月の24日に青春出版社さんから出版されることになりました。

今は最終のゲラチェックをもぞもぞしておりまして、明日までには「著者としてのお仕事」は終わります。っていう状況なのですが、今日は装丁デザインが上がって来ましたのでご覧いただこうかなと。

デザインは、売れっ子のこちらのチームです。

100609hyoushi

帯はクラフト紙です。
シンプルだけど凝ってるでしょ。

あとは、「本を売るお仕事」ですね。
最近のビジネス書の著書(特にわたくしのような駆け出しの者)には、「自身の本の販売力」も期待されておりますので、キャンペーンやら何やら、いろいろ頑張らないといけません。
もちろん、それが実績となり、次の出版への土台となるわけですから、大事なことなのですが。

そう、原稿を書き終わっても、もっと大変な「おつとめ」が待っているわけです。(笑)
でも、売れたら単純にうれしいから、頑張りますー!

Comment(0)