社内会議のコストをリアルタイムに計算・表示するアプリ
»
久しぶりにプログラムを書いてみた。
社内会議の参加者を厳選し、だらだらと長時間化を防ぐための実践的ツール。というほどのものではないけれど、会議のコストをリアルタイムで表示するカウンター。
参加人数を選び、会議開始ボタンを押すと、”のべ時間”、”会議の人件費の総コスト” のカウントが開始される。 人件費単価も変更可能。
iPhoneなどスマホでディフォルトの文字が小さすぎる点と一部の文字色が見難い点は、今後修正予定。 将来的には、MongoDBに記録を書き出し、個人別、テーマ別の会議効率の集計をできるようにしたいが、何をどんな切り口で集計するかから考えなくては。
社内会議コスト・カウンター
SpecialPR