オルタナティブ・ブログ > mushatter武士道ブログ >

誰でも持っている趣味や特技など好きなこと。それらを突き詰めて考えると、そこにはどんな考えが潜んでいるのか、企業活動において応用できそうな視点はどこにあるのか。ふざけた内容だと思っていても、真剣に考えることで新たしい角度で見ることはできるはずです。そう考えるとなんでも実は意味の連続性を持っているのではないかとも思います。知識ではなく考え方次第で変わってくるということを、実体験やとっつきやすい例で書いていきたいと思います。

武者 慶佑

武者 慶佑

武者慶佑 株式会社シェアコト アニメコンテンツマーケティング/プランナー 1982年生まれ宮城県仙台市出身。青山学院大学卒。 コンサルティング会社、広告代理店、ソーシャルメディアマーケティング会社を経て2012年より株式会社シェアコトにて企業プロモーション×アニメコンテンツの企画を専門に行うアニメコンテンツマーケティング部門の立ち上げを行う。 アニメコンテンツの定量的な分析を通して、アニメコンテンツを企業ソリューションとして考え、ドコモ、マイクロソフト、GMOインターネット、レキッドベンキーザジャパンなど、業界を越えてのプロモーション企画をプロデュース。 日本動画協会主催のアニメビジネスパートナーズフォーラム、コンテンツ東京2015など登壇多数。「グローバルBizジャーナル」にて連載中。

プロフィール

NED参考リンク http://asianbeat.com/ja/feature/daily_topics/457.html http://asianbeat.com/ja/feature/daily_topics/512.html http://asianbeat.com/ja/feature/daily_topics/550.html http://otapol.jp/2014/03/post-676.html