オルタナティブ・ブログ > むささびの視線 >

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

元アスキーの西氏が帰ってくる

»

 元アスキーの西氏がビジネスの世界に戻ってくる、というニュースが新聞に掲載されていた。

 私がアスキーの雑誌編集部に在籍していた間、西氏に会ったことは実はあまりない。どこぞの記者発表会に出席したら、ゲストスピーカーとして演壇に上がっていたとか、エレベータですれ違ったことがある程度。まあ、そのころはあまり出版には興味がなかったのかもしれない。

 今回は高級オーディオの会社らしい。会長に元YAMAHAの持田 康典氏を擁する体制で、かなり気合いが入っているのだろうか。この方は、『楽器とコンピュータ』という書籍の執筆をされていて、電子楽器開発に携わっていたようだ。この会社から、どんなオーディオ製品が生まれてくるのか、個人的にはちょっと気になっている。

 ところで、社名がデジタルドメインというらしいが、米国の映像制作会社のデジタルドメインとは関係ないのか。どちらというと、西氏は映画好きだったはずなので、高級オーディオよりもこちらの会社のビジネス内容のほうが合っていそうな気もしてくる。

 しかしながら、デジタルドメインという社名、あまり高級オーディオのイメージとは結びつかないのだが。

Comment(0)