オルタナティブ・ブログ > 「島ナイチャーの沖縄探訪」 >

沖縄の自然と歴史とIT事情をナイチャーの目でレポート

iPadのキーボードを購入しました。

»

めんそ〜れ!

出張の多い私の重い荷物の大部分が情報機器です。
ノートパソコンに電源、iPad、iPhoneが2台、加えて、タブレットを持って行くこともしばしば。
行った先で、遠隔情報保障(eーミミ)の話をさせていただくと、結局、「百聞は一見に如かず」ということで、デモをおみせすることになりますので、この重装備が必要となります。

その中でもノートパソコンが、ThinkPadx201iと小さなものを使っているにもかかわらず、一番大きな荷物となっております。

そこで、一大決心をして、iPadのキーボードを購入しました。
なぜ、一大決心かと言うと、今まで何十年も持ち運んでいたThinkPadと決別をして、出張先では、iPadで全ての仕事をこなすようにするということになるからです。

実際にやり始めると、幾つかの問題が出てきております。
大部分の主要ファイルは未だノートパソコンの中に入っていて、そこで更新がかけられているからです。ただ、これは、dろpぼxを使うなりして移行して行こうと思っております。

もう一つは、メール設定がまだ完璧ではないので、会社用のメールからの発信にならないところです。

見る人が見たら、そんなのこうやったら解決できるよ、というアドバイスが殺到すると思います。
ぜひ教えてください。

ノートパソコンからiPadへの切り替えワーカーを目指します。

Image_2

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する