オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

社内でMac OS X Lionが増えてきた

»

Lionが発表されて早5日、社内でもLion使いが増えてきました。
といってもまだ2人ですが・・・

ある社員の開発ノート
y-bakutenのホームページ

私も乗り遅れまいと、Lionにしたいのですが、先日も書いたように今MacBookが使えなくなると、
8月リリース予定の受託案件や、原稿書きに大きな影響が出そうでとても怖いです。

そんなとき、ふと思い出しました。
「自宅にはMac Miniがあるじゃないか!」

20110723_05110
このライオンの迫力!

20110723_05132
ポチっとしちゃうよ!

20110723_05150
え、、、

忘れていましたが、私のMacMiniはCoreDuo搭載の32ビットマシンでした。
Lionは、64ビットOSなので、Core2Duo以降でないと動作しないのです。
(CoreDuoとCore2Duoは名前がそっくりですが、違うCPUです・・・)

ということで、しばらくSnow Leopardのままの状態が続きそうです。
しかし、もしかしたらエイヤっとアップグレードしてしまうかもしれません。

ちなみに、上で紹介した ある社員の開発ノート でも紹介されていますが、
Kaspersky Anti-Virus for MacはLion非対応なので、必ずアンインストールしてからアップグレードする必要があるようです。

まだまだアプリケーションの整備には時間がかかりそうですが、新しいOSはワクワクしますね。

Comment(0)