オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ブログ方針転換

»

今までほぼ毎日ブログを書いてきました。

私がブログを書く理由はこんな感じです。

  • 技術的に困ったときにたくさんのブログに助けてもらったので、少しでも恩返しがしたい
  • 人に伝わる文章を書けるようになりたい

それから毎日書いていた理由は、続けないと三日坊主になってしまうからです。

ところがこのところ、自分の気持ちに余裕がなくてまともなエントリーが書けなくなってきました。
元から内容があるのかと言われると怪しいのですが・・・ 

書きたい内容がないわけではないのですが、思考が追いつかなくて内容を吟味してエントリーにできないもどかしさや、 ちょっとしたネタはオルタナティブブログという媒体では書きにくくSNSに投稿してしたりしてしまうということでなんともうまくありません。

ぼやっとした内容でも毎日書くことで、お客さんや友人から話を振ってもらえることもあり、それはそれで良かったのですが、
改めてどういうことを書けば良いか考え直してみたいと思います。 

とりあえず1,000日以上続けることができたので三日坊主は回避できましたし。
身のある内容をもうちょっと書けるように考えてみます。もしかしたらまた毎日書くかもしれませんが・・・

 

Comment(0)