あえて選ぶとしたら、「一流の戦略と二流の実行力」よりも、「二流の戦略と一流の実行力」 2014/03/11 Comment(0) 「自社ならではの強み」は何か?いかに育んでいくか? 2014/03/10 Comment(0) Gmailアカウントが乗っ取られると、いとも簡単に崩壊してしまう私たちの生活。それを防ぐために 2014/03/09 Comment(0) 与えられた経営資源にこだわらず、「本来は...」で発想することが必要なのかもしれない 2014/03/08 Comment(0) 質疑応答の心得 2014/03/07 Comment(0) 新しいアイデアを、いかに言葉として紡ぎ出すかが大事 2014/03/06 Comment(0) ジェフ・ベゾスの母校・プリンストン大学での卒業式スピーチを聴いて、考えたこと 2014/03/05 Comment(0) 『師長主任業務実践』に、論文『看護管理力を高めるために見直したい5つのポイント』を寄稿しました 2014/03/04 Comment(0) なぜ目の前に商品があるのに、その場で買おうとしないのか?---スマホが店舗まで入り込んだ今こそ、「リアル店舗の価値」を考える時期 2014/03/03 Comment(0) 「ジェフ・ベゾス 果てなき野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者」を読んで、事例を学ぶ心得について改めて考えた 2014/03/02 Comment(0) 『宣伝会議』にインタビュー記事『増税下の安易な価格勝負は「筋肉増強剤」。なぜ顧客は「買う」のか?』を掲載いただきました 2014/03/01 Comment(0) 2月20日、「第50回 日販マネジメントセミナー」で講演しました 2014/02/28 Comment(0) 自費出版の「バリュープロポジション戦略 50の作法」、累計4,800冊販売。現在の在庫200冊 2014/02/27 Comment(2) モヤモヤした状態が、実は価値を生み出している貴重な時間なのかもしれない 2014/02/26 Comment(0) Googleトレンドで、どんなキーワードが旬なのか調べて見た 2014/02/25 Comment(0) 「顧客の言いなり」だと皆が同じものを作ることになり、「価格勝負」に陥って市場が縮小する。では、「価格勝負」できない各社同一価格の業界ではどうなる? 2014/02/24 Comment(0) 仕事の9割以上を占める「地味で単調な作業」の先に、何を見るか? 2014/02/23 Comment(0) まさに「ユーザー目線」— “猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上 2014/02/22 Comment(0) 話す内容を、その場で考える、というプレゼン・スタイル 2014/02/21 Comment(0) ごく自然に、きれいで品がある言葉が使えるようになりたい 2014/02/20 Comment(0) 前のページへ 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次のページへ