オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ旅行のちょっとした事 その17 バンコクの洪水について2

»

 土曜日深夜に無事バンコクに着きまして、タクシーに乗り、運転手さんに話を聞くと、「行けないところは多少あるけど、大丈夫です。大変だけど大丈夫です。」とこちらが気を使われてしましました。
 高速道路(実際は、有料道路)に乗ると、側道に多数の車が止まっていて、洪水対策で通常路上に止めていたり、低い場所に停車していたりする人が止めているそうです。料金はと聞くと、お金を払う人もいれば、無断でとめる人もいるとのこと。非常にタイらしいです。
 昨日(日曜日)は、曇りで「雨よ降らないでくれ」との祈りが通じたのか、幸い雨は降らず、本日は、晴天となり、このまま行けば、洪水被害も収まる方向にと行くという、希望的観測が出てきました。
 デパート、コンビニなど、道路に沿った場所にある建物は、どこも土嚢を積んで、洪水対策をしております。

042_4ロビンソン
054会社の近く
051カーフー   
 本日は本当はkdtsタイランドはお休みですが、(当局の通達により本日までお休み)日本のお客様への対応と会社が心配なので、私のみ出社しております。
 私の密かな楽しみである、会社の近くのフードコートも営業しております。
 私の最も好きなお店は、やっていませんでしたが、露天も半数程度やっていて、多数の会社がお休みであることを考えれば、通常通りと思えます。

053
グリーンカレー、春雨、アサリ
 近くの川を見るとさすがに水位は高いですが、問題なさそうです。
 このまま沈静化して欲しいものです。
 こんな状況で一番困るのは、実は水だったりします。
 安くておいしい水がスーパーやコンビニから無くなり、外国産の水が高値で売られております。

047
 とは言っても、下町のお店などでは、ドリンキングウォーターを売っていますし、コーラ等の炭酸飲料や乳製品は普通に売っておりますから、何とかなります。
 ただ、今回は、いつも買ってきているお土産が買えそうにありません。

052 全滅
 どこも無い状況です。ということで、次回のブロガーミーティングにタイ土産を持って行けそうにないです。残念。

 今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(2)

コメント

なかなか大変なようですね。。
でも、タイは日本のように杓子定規ではないので、こういう時には臨機応変に対応できるのかもしれませんね。。
お気をつけて。

miyaさん

小俣さん コメントありがとうございます。
大変な状況だとは思いますが、皆さんがんばっているという印象です。
弊社(バンコク支社)へ水が来ると仕事にならなくなるなぁ。

コメントを投稿する